SSブログ

<サッカー女子W杯> 宮間主将の決意!! [W杯]



どーもこんにちはLinkです!


いやー僕、昔ずっと野球をしてたんですね?


キャプテンしたり、試合に勝つため練習したり努力の毎日でした。


だから夏の甲子園とか、オリンピックとか、W杯とか
スポーツを通じて何かへ向かう人達の姿にはとても感動させられるんです!

そこで今日はこの記事いっちゃいます!

========================================

<サッカー女子W杯> 宮間主将の決意!!


今、サッカー女子W杯のカナダ大会が大きな盛り上がりを見せています。
決勝は5日(日本時間6日)で連覇に大手をかけたなでしこジャパンはアメリカと対戦します!

「90分で決着をつける。ワールドカップ(優勝トロフィー)は決して渡さない」
と、キャプテンの宮間あや選手はかなり強気な様子。

間宮選手は抜群のリーダーシップで今までチームを引っ張ってきました。
決勝戦でもその実力を発揮してくれることでしょう。

2012年ロンドン五輪でも、なでしこジャパンは決勝の舞台でアメリカと対戦しています。

内容では上回ったものの1-2で惜敗。
憧れの澤穂希選手からキャプテンを引き継ぎ出場していた宮間選手は、
敗戦の責任を一身に背負うように号泣したんだとか。

今大会は、ロンドンの借りを返す舞台が、最高の形で巡ってきたのではないでしょうか!?


宮間選手は、今大会、準決勝のイングランド戦まで全6試合にフル出場。
ここ一番の場面でPK2本を決めるなど勝利に貢献してきました。

大会最優秀選手(MVP)に贈られる「ゴールデンボール賞」の候補8人の一人にも選ばれています。

しかし、「自分より仲間、チームが最優先」がモットーの宮間選手。
イングランド戦でPKを決めた後はすぐさま控え選手の元へ駆け寄り、喜びを分かち合っていました。

仲間想いで、頼れるリーダーの存在感を感じます!

試合前に組む円陣では、
「まず自分を信じて、味方を信じて。来られなかった人たちの分も頑張ろう」(スイス戦)

「今本当にチームが一つになっているし、このチームで最後までいきたい」(オーストラリア戦)
など、選手の心に響くような言葉で士気を高めます。

中には涙を流す選手もいる様。

宮間選手の言葉で、試合前の選手たちのモチベーションは最高潮に高まっています。

チームメイトの大会MVP候補でもある有吉佐織選手は宮間選手のことを
「人一倍責任感の強い人」と評し、「プレッシャーもあると思うが、キャプテンの言葉だからこそ、
頑張ろうと思う」と話しています。

このことからも宮間選手の、チームメイトから寄せられる信頼感の強さを感じますね!

アメリカとの対戦成績は1勝6分け23敗と、日本が圧倒的に分が悪いのが現状。

決勝も厳しい戦いとなるのが予想されるが、宮間選手は
「記憶に残るような大会にしたい。下の世代で頑張っている子がこれからも胸を張って戦えるように」
と胸に秘めた想いを口にします。

2015年7月5日、なでしこジャパンは、
女子サッカーの未来へ向けた、熱い想いを胸に、宿敵に立ち向かいます!!

2015-05-29_03h28_03-1-300x255.png

http://life-time-value.com/qol/?p=741より引用
 
タグ:宮間主将

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。