SSブログ

新ドラマ「デスノート」好評スタート! 1話、2話ともに視聴率2桁キープ!

どーも、こんにちはLinkです!
今日はこの記事いっちゃいます!!

============================================

「新ドラマ「デスノート」好評スタート! 1話、2話ともに視聴率2桁キープ!」


週刊少年ジャンプ、人気コミックの「デスノート」が日本テレビでドラマ化しましたよね。

第2話が12日に放送されました。

1話の平均視聴率が16.9%。
2話の平均視聴率は12.3%と2桁をキープしているそうです。

1話の16.9%は今年の民放連続ドラマの初回としては最高なんだとか!

「デスノート」といえば、大場つぐみさん、小畑健さんによって2003年、12月から2年半「週刊少年ジャンプ」に掲載されていました。
その後、小説・テレビアニメ・ゲーム・舞台(ミュージカル)と幅広くメディア展開されました。

藤原竜也(33)松山ケンイチ(30)による実写映画は、合計の興業収入が80億円を超えるヒットとなったそうです!

顔を知っている人間の名前を書けば、その相手を殺してしまうことが出来る「デスノート」
所有者の夜神月(やがみ・ライト)と世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンスストーリー。

今回のドラマは月役に窪田正孝(26)、L役に山崎賢人(20)と若手注目株が抜擢されました。
また、映画版には登場しなかったLの後継者・ニアも登場しており、優希美青(16)が演じています。

窪田正孝さんは、男3人兄弟の末っ子で、整備士を目指して工業高校に行き、ガソリンスタンドで働くなどもともと芸能界には興味がなかったんだとか。
母親に勧められて『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所したそうです。
 
そおいえば、今回のドラマでは、キャラクターのイメージが、原作とは少し違いますよね。
天才大学生の月は平凡な大学生だったり、Lは甘いお菓子をあんまり食べなかったり、むしろ天才ぶりに焦点を当てられています。

この新設定はネットでも物議を醸したんだとか。笑

第2話は、死神リュークの助言で、FBIに尾行されていることに気付いた月が、不安になりデスノートでFBI捜査官を消し去る方法を考えます。
そんな時、リュークからアイドル・海砂(佐野ひなこ)の余命がわずかだと知らされた月は、彼女の命を救うためにFBI捜査官の尾行を巻き、ある行動を起こす…

という展開でした。

============================================
佐野ひなこちゃんかわいい...笑


では。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。