SSブログ

<AKB48総選挙>“昭和の女”梅田彩佳に密着! 経験を武器に逆襲なるか!? [AKB 昭和]

2回目!


どーもみなさんLinkです!



いやー最近暑い暑い...

まだ6月始まったばっかだよ?真夏並みに暑いよ?どーなってんの地球さん!高速回転しすぎぃぃぃぃ!!笑








はい、というわけで今日はこのニュース。








<AKB48総選挙>“昭和の女”ついに梅田彩佳1人に 経験を武器に逆襲なるか!?







今を代表するアイドルグループといえばAKB48。
メンバーの人気投票をする総選挙は数々のドラマを生んできました。

そんな「AKB48選抜総選挙」の第7回目が開催されます!



今回の選挙では唯一の“昭和の女”として出場の、梅田彩佳さんの活躍が期待されます。


人気アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングルを歌うメンバーを選ぶ「第7回AKB48選抜総選挙」。


272人が参加する中、唯一の昭和生まれなのが梅田彩佳さん。


“昭和の女”は、第5回選抜総選挙では大島優子さんや篠田麻里子さんらに加え、OG枠の野呂佳代さんら計12人の“昭和の女”が立候補しましたが、第6回では卒業者が相次ぎ、OG枠がなかったこともあり、かつて“神7”と呼ばれた小嶋陽菜さん、今春、SKE48を卒業した佐藤実絵子さん、梅田さんの3人となり、第5回の4分の1にまで激減してしまいました。



今回の総選挙は、小嶋さんが不出馬を表明し、佐藤さんが卒業してしまったため、“昭和の女”はとうとう梅田さんだけとなりました。


梅田さんは、昭和天皇崩御の4日前の1989(昭和64)年1月3日に生まれた“ギリギリ昭和の女”です。


2012年の組閣でチームBのキャプテンとなって平成生まれのメンバーを引っ張り、14年にNMB48に移籍し、チームB2の副キャプテンとなるなど経験値の高さは抜群。

総選挙は第4回が16位、第5回が19位で好成績を残したましたが、第6回は35位でした。今回の速報では圏外で、苦戦している様子。




スポーツの世界では、女子サッカーの澤穂希選手が日本代表に復帰したり、プロ野球・広島の黒田博樹投手の活躍が注目されるなど元気なのは若手だけではありません。

経験の差で上位を狙う唯一の“昭和の女”に注目です!

2117_B.jpg
http://www.ozmall.co.jp/oznews/02117/より引用)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。