SSブログ

はじめまして!&ハリポタ スピンオフ! [映画 スピンオフ]

こんばんわ!はじめまして、Linkです!(読み方はリンク。)



このブログでは巷を賑わせているニュースを、私独自観点で勝手に読み深めていきたいと思います。




気ままに更新します。
気ままに見てやってください。








では早速、初記事いきましょう!


初回の今日はこのニュース!!








『ハリポタ』スピンオフ、日本公開決定!2016年予定!





はい!あの有名な映画「ハリーポッター」のスピンオフ作品が公開決定!
 

名前は、「ファンタスティック・ビースツ・アンド・ホエア・トゥ・ファインド・ゼム」。2016年に日本公開が決定したそうです。

同作はシリーズの原作者J・K・ローリングが、脚本家デビューを果たすことでも注目を浴びている様子。



この作品の主人公となるのは、「ハリーポッター」シリーズに登場するキャラクターの一人で、ハリー・ポッターたちが通っていたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の著作者ニュート・スキャマンダーという人物。

以前のシリーズでは、魔法界では魔界動物学の権威として知られ、旅先で遭遇した数々の幻獣を記録に残した人物として描かれています。



ニュートを演じるのはエディ・レッドメイン。

この俳優は映画『博士と彼女のセオリー』という作品に出演しており、第87回アカデミー賞主演男優賞に輝いているそうです。

1046321_650.jpg
http://www.crank-in.net/celeb_gossip/news/26501より引用)


 監督は、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』までシリーズの後半4作で監督を務めたデヴィッド・イェーツが担当しています。

イェーツ監督は「エディと組めると思うと、今から楽しみで仕方がない。この新作でJ・K・ローリングの素晴らしい世界を一緒に冒険できるからね。ローリングもきっと同じ気持ちだと思う」と語っています。


 さらに、『ハリー・ポッター』シリーズ全8作品を手掛けたデイビッド・ヘイマンが製作として参加し、シリーズ7作品の脚本を執筆したスティーヴン・クローヴスがローリングと共に脚本家として携わるそうです。

製作総指揮はライオネル・ウィグラム。映画は3D上映、IMAXシアターでの上映を予定しており、全米公開日は2016年11月18日とされています。

『ファンタスティック・ビースツ・アンド・ホエア・トゥ・ファインド・ゼム』は2016年の日本公開を予定しているそう。



長期に渡って人気を誇ってきた「ハリーポッター」の世界を今度はどんな視点で見せてくれるのか?

大変楽しみです!ぜひ見に行きたいと思います!






ではではこんな感じで~

またね。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。